注文照会では、現在の注文状況や注文の約定の有無について確認できます。
通貨ペア、注文の状態(有効+待機中、有効、待機中、約定済、取消済)、注文日により、表示される注文を絞り込むことができます。初期状態は、有効+待機中が選択された状態となります。
注文日は、「今月を含む過去4ヶ月分のデータ」と、「それより過去のデータ」に分かれています。それぞれにチェックをして、絞込みを行ってください。その選択範囲に、日付指定した期間が含まれない場合は、データが表示されません。
以下の場合は、今月を含む過去4ヶ月より過去に発注した注文でも「今月を含む過去4ヶ月分のデータ」に表示されます。
また、今月を含む過去4ヶ月以内に取消した注文は、今月を含む過去4ヶ月より過去に発注した場合でも「今月を含む過去4ヶ月分のデータ」に表示されます。
「全ての注文を取消する」ボタンをクリックすると、全ての注文が取消されます。また、特定の複数の注文を一括して取消す場合は、「一括取消」欄にて取消対象とする注文を指定し、「チェックした注文を一括取消する」ボタンをクリックします。これらのボタンをクリックすると、注文取消の確認画面が表示されます。
注文の一覧が表示されます。この画面から、注文の取消、訂正へ移行することも可能です。
各注文の「訂正」「取消」ボタンをクリックすると、その注文の内容が入力された状態で注文訂正もしくは注文取消の画面に遷移します。
スマートフォンでは各注文の行をタップすると注文取消・訂正の画面に遷移します。
なお、1画面に表示される注文の数は50までです。50を超える注文は、次ページへの切替により表示されます。
決済注文の場合、注文区分の「決済」をクリックすると、決済の対象である新規注文の情報がポップアップで表示されます。
注文の状態には以下のような種類があります。
表示 | 詳細 |
---|---|
有効 | 注文が執行されていて未約定である状態。 注文の条件(指値注文の単価等)が満たされた時に約定します。 |
待機中 | 注文が、執行されるのを待機している状態。 具体的には、IFD注文、IFD+OCO注文において、新規注文が未約定のときの決済注文(新規注文が約定したときに執行される)がこれに該当します。 |
約定済 | 注文がすでに約定している状態。 |
取消済 | 注文がすでに取消されている状態。 |
執行中 | 注文の約定処理が行われている状態。 通常この状態は短時間に終了し、「約定済」の状態に変わります。 |
訂正中 | 注文の訂正処理が行われている状態。 通常この状態は短時間に終了し、「有効」の状態に変わります。 |
取消中 | 注文の取消処理が行われている状態。 通常この状態は短時間に終了し、「取消済」の状態に変わります。 |